1. HOME
  2. 新着情報
  3. 弊著『Excel実践の授業』が8刷目の重版となりました

新着情報

What's New

公告

弊著『Excel実践の授業』が8刷目の重版となりました

2020年4月に発売開始されました弊著『Excel実践の授業』(出版:SBクリエイティブ株式会社)は、おかげさまで8刷目の重版となり、発行部数は累計で2万6千部を突破いたしました。全国の読者のみなさま、そして出版社であるSBクリエイティブ株式会社のみなさまに、心から御礼申し上げます。

著者の私が言うのもなんですが、これだけ内容の濃い本が1,580円+税というのはちょっと安すぎやしませんか?と言いたくなるくらい破格のお値段だと思っています。400ページ近くあるこの本は、すぐに使えるExcel実践テクニック満載で、さらにマクロ・VBAまで徹底解説しています。さらに、Youtube無料解説動画まで公開されています。この本をお持ちでない社会人のみなさんは、今すぐ買うべきです(というのは半分冗談ですが)。それくらいコストパフォーマンスの良い本だと思います。

また、SBクリエイティブの編集担当のみなさまのおかげで、圧倒的に見やすいレイアウトが実現できました。ある業務課題をどうやって解決するかというストーリー仕立てになっていて、その課題を解決するために必要な関数や機能を、豊富なビジュアルで解説しています。図の配置や文字の大きさがとても見やすく、少しハイレベルな内容でもさらっと読めてしまいます。さらに、180度見開きできる装丁も利便性が高いです。本を手で持ち続ける必要がなく、本を見ながらExcelを操作できるというのは、地味に大きなメリットです。

全国書店にて引き続き展開しており、見本誌がある書店も多数ありますので、見かけた際にはぜひ一度お手に取ってご覧ください。実務に役立つ事例の豊富さに驚かれることと思います。

Amazon書籍情報

Youtube無料解説動画は日本頭脳チャンネルにて

最新記事