お知らせ

5.292016

外国人雇用状況届出書 一括出力ツールをリリースしました

近年増加している外国人労働者。外国人が入社しても退社しても、一人につき一枚提出しなければならないのが、この外国人雇用状況届出書です。

 

 

外国人を雇入れる際、雇用保険に加入(週20時以上勤務)している場合は、資格取得届の備考欄に在留資格などを書いて提出します。一方で加入しない場合であっても、外国人雇用状況届出書の提出は必須となりますので、雇用主の方にとっては面倒な業務の一つとなります。

 

届出書のテンプレートは厚生労働省のホームページからExcelで入手できますが、多くの企業では社員を社員マスタで管理しているのが一般的で、社員の一覧表から自動で申請書を出力できると楽ですよね。ところがこの届出書、一人につき一枚ずつ書かないといけないので、作成するのがとても面倒なのです!毎月入退社が発生するような企業では、毎月届出書を書く必要があり、それにはかなり手間と時間がかかります。そこで、「外国人雇用状況届出書の一括出力ツール」の登場です!

 

このツールを使えば、エクセルの一覧表で外国人労働者をまとめて入力・管理し、ボタンをクリックするだけ。届出書の内容が書かれたExcelファイルを連続で出力してくれるという優れものです。まずはお試しで使ってみてください。

 

◆商品ページ

外国人雇用状況届出書をラクラク一括出力!

過去の記事

  1. 6.142017

    講師養成塾 第1期生募集開始のお知らせ

    講師養成塾を8月に開講します。全4回すべて無料。ただいま第1期生募集中。

  2. 5.272017

    Excel・Access 講師の募集を開始しました

    弊社ではこれまで、オフィスワーカーの生産性向上を実現するためのスキルアップ講座を数多く展開して参りま...

  3. 3.272017

    VBA基礎・応用講座をリニューアル!

    2017年3月より、Excel VBA基礎講座・応用講座が大きくリニューアルしました。

ページ上部へ戻る