お知らせ

9.82016

関東1都3県、最強のExcel VBAツアーが始まります

これまで東京都内のみで開催しておりましたが、Excel VBAを使った業務効率化の威力をより多くの方に知っていただくために、講座の開催エリアを拡大します。

 

図1

 

すでに開催が決定しているのは、東京都(大手町駅・市ヶ谷駅)に加えて、埼玉県(大宮駅)、神奈川県(関内駅)、千葉県(柏駅)の1都3県です。

 

大宮駅の会場は、ソニックシティを予定しています。大宮駅直結で、埼玉県内でもナンバーワンクラスの巨大ビルですよね。実際行ってみたら本当に大きくてびっくりしました。広めの会場を確保しますので、多くの方に来ていただきたいと思います。

japanese_omiya_sonic_city

(出典:ウィキペディア)

 

関内駅の会場は、駅から徒歩0分の複合商業施設「セルテ」を予定しています。横浜中華街や山下公園の最寄り駅として知られている関内からすぐの場所なので、交通アクセスは抜群です。講座を受けにきていただいて、終わったら中華街でおいしいものでも召し上がってください。

001638262-1_im

(出典:いつもNAVI)

 

柏駅の会場は、柏市の公共施設であるパレット柏を予定しています。最近完成した大型ビルDayOne(デイワン)タワーの3階にあります。柏駅から徒歩2~3分という立地の良さ。ミーティングルームもすごく綺麗で、開放感があります。私の地元でもあるので、ちょっと感慨深いですね。

dsc_0418

dsc_0416

 

まずはこの3県での講座を定期的に開催し、講座の定着化を図っていきます。ぜひ多くの方にご参加いただき、VBAは実際の業務で武器となるんだということ、そしてVBAスキルを身に着けることが貴方の存在価値を高めるのだということを、存分に味わっていただきたいと思います。

過去の記事

  1. 3.272017

    VBA基礎・応用講座をリニューアル!

    2017年3月より、Excel VBA基礎講座・応用講座が大きくリニューアルしました。

  2. 10.112016

    ザ・ビジネスモールに日本頭脳株式会社の広告が掲載されました

     ザ・ビジネスモールは、商工会議所・商工会が運営する大規模ビジネス情報サイ...

  3. 9.82016

    関東1都3県、最強のExcel VBAツアーが始まります

    これまで東京都内のみで開催しておりましたが、Excel VBAを使った業務効率化の威力をより多くの方...

ページ上部へ戻る