講師養成塾から、Excel VBA専任講師が誕生!

2017年8月から9月にかけて、東京にて講師養成塾<第1期>を開催しました。講師養成塾とは、日本頭脳株式会社の専任講師として活躍してくださるプロ講師を育成するためのトレーニングプログラムで、約2ヶ月にわたりVBAスキルや指導法をたたきこみます。

その講師養成塾<第1期>から、早速講師が誕生。それが小林講師です。9/23には5名の受講生の前で堂々の講師デビューを果たしました。

小林 真士郎
日本頭脳株式会社 専任講師。キヤノン株式会社に35年勤務。経理・財務部門のエキスパートとして、原価管理や予算管理、決算などの実務に精通している。また、Excel VBAを活用した業務改善のスペシャリストとして、売上粗利分析ツールや債権債務消込ツールなど多数のツールを開発して、経理・財務部門の業務効率化を推進してきた。さらに、社内学習塾を立ち上げ、15年間にわたり延べ300名以上の社員を教育してきた実績もある。実務をやっている方々は、日々の業務の中で作業効率が上がらないという悩みを抱えたまま、立ち往生してしまうことも多い。エクセルVBAを駆使することによって課題を克服して来た自身の経験を活かし、みなさんの悩みや苦労を取り除いていきたい。

第1期に応募してくださった方の中でも小林講師は特に優秀で、ご自身で数多くの社内研修講座を主催しながら、業務改善経験も豊富というスーパー講師です。また、財務会計のエキスパートで、経理・財務の各種業務において数多くの業務効率化ツールを開発してきたという実力派でもあります。

今後、東京や神奈川で活躍する機会が多くなります。ぜひ一度講座を受講してみてはいかがでしょうか。