訴状(売買代金請求)の一括出力ツールをリリースしました

中小企業の事業者にとって最大の懸念は、売掛金の回収にあるといっても過言ではありません。取引先の未払いに対して、何度か督促をしてそのまま泣き寝入りしてしまうこともあろうかと思います。そんなとき味方になってくれるのが、売買代金請求訴訟です。

 

0004_書類キャッチイメージ

 

売買代金請求訴訟は、60万円以下という少額ではありますが、簡易裁判所によって判決を得ることができます。判決を得られれば、強制執行(差し押さえ)や損害賠償請求など次のアクションが取りやすくなります。しかも、基本的に1回の審理で終結するのでスピーディに解決を図ることが可能です。

 

ただ、訴状のテンプレートは裁判所のホームページからPDFでしか入手できないため、印刷して手書きするのが一般的な作業となります。これが実はとても面倒なのです!取引先数社に対して売買代金請求訴訟を起こそうと思ったら、何枚か訴状を書く必要があり、それにはかなり手間と時間がかかります。そこで、「訴状(売買代金請求)の一括出力ツール」の登場です!

 

このツールを使えば、エクセルの一覧表に訴訟内容をまとめて入力し、ボタンをクリックするだけ。訴状の内容が書かれたPDFを連続で出力してくれるという優れものです。まずはお試しで使ってみてください。

 

◆商品ページ

訴状(売買代金請求)をラクラク一括出力!