ふと、昔の名刺を見て・・・

法人口座開設のための書類を用意している最中、むかし勤めていた会社の名刺を見つけて懐かしい気持ちになりました。

 

名刺_PricewaterhouseCoopers(隠し)

 

理工学部のくせになぜかコンサルティング会社に行きたくって、アンダーセンとかトーマツとかいろいろ受けて落ちまくってましたが、最終的に内定をくれたのがこのプライスウォーターハウスクーパースでした。

 

私はこのロゴが大好きで、恵比寿ガーデンプレイスも大好きで、こんなすごい会社で働いてるんだ!という誇りのようなものがありました。現実を知らない新入社員時代でしたね。

 

しばらくすると社名が突然変わって、ロゴがださくなりました。

 

名刺_PwC(隠し)

 

しばらくすると、IBMに買収されてしまいました。場所も恵比寿から丸ビルに移転。

 

名刺_IBM(隠し)

 

その後、IBMなんかでやってられるか!って言って転職したわけですけど、やっぱり最初に勤めたプライスウォーターハウスクーパースが一番かっこ良かったし、いまだに好きです。2カ月の海外研修でひたすら遊びまくって、日本に帰ってきたらクレジットカード請求が35万円!とかいうこともありましたが、本当にいい思い出です。

関連記事

  1. Excel初級講座(時短テクニック総まとめ)

  2. 横浜◆業務カイゼン勉強会(IT生産性向上、業務効率化、QC)…

  3. 【開催終了】最強のExcel・Access・VBAセミナー

  4. 『Excel VBA 講師養成塾』の狙い

  5. 【電通過労死事件】労働時間を短くしても問題は解決しない

  6. 創業間もない会社が三菱東京UFJ銀行で口座開設できました